損害保険ジャパン株式会社、株式会社ティアフォー、および、アイサンテクノロジー株式会社の3 社は、日本国内における自動運転技術の社会実装を図るため、「Level IV Discovery(レベルフォー ディスカバリー)」をスローガンとして掲げ、自動運転普及に向けた取組みを推進しております。
この取組みのひとつとして、企業・団体・有識者といった方々をお招きし、自動運転に係る最新情報や取組み事例等を発表いただき、情報や意見交換をする場を提供しています。
それにより、新たな課題を発掘したり、気づきを得ていただくことにより、最終的には自動運転技術の更なる拡充に繋がればと考えております。
このたび、その取組みの一環としまして、法令やガイドラインといった面に焦点を当て、「第3回Level IV Discoveryシンポジウム」を開催する運びとなりましたのでお知らせします。
本シンポジウムでは、自動運転技術を利用した新たな移動サービスの導入を検討される自治体、企業、国の関係機関および都道府県関係機関向けに、実証実験を実施するうえで欠かせない手続きや、保安基準緩和やガイドラインなどについて、最新の情報をお届けいたします。
また実例として、自動運転の社会実装を目指している愛知県の取組みをご紹介いたします。
【申込み方法】
L4Dウェブサイトにて受付中です。
(http://level4-discovery.org)
サイト右上の「シンポジウム申し込み」ボタンよりお申込みください。
【案内リーフレット】
【セミナーに関するお問い合わせ】